採用情報
幼稚園・保育園 関係者の方へ
各種お申込み
遠隔サポート
システム保守会員様向け
書類ダウンロード
スマートオフィス
スマート介護

よくある質問

みなさまからお寄せいただいたご質問等より回答しております。

 Q 支店の配属はありますか?
 A 
支店への配属はありません。本社(大宮)での勤務になります。
 Q 寮・社宅はありますか?
 A 
寮・社宅はありませんが一定の要件を満たすと月額30,000円の住宅補助が出る制度があります。
 Q 教育制度について教えてください
 A 
新入社員には上司がマンツーマンでつき指導・教育をしてくれるので未経験者でも安心して働くことが出来ます。また、メーカー研修や社内にて勉強会等も頻繁に行われているので日々知識の習得が可能です。
 Q イラストレーターやフォトショップが出来ると採用に有利ですか?
 A 
自社開発のソフトウェアでの制作に関わる部署ではあった方が採用に有利になる可能性があります。ただ、他の部署では必要ありませんので出来ないからといって不利になることはありません。人物重視の採用となります。
 Q 配属先はどのように決定しますか?
 A 
本人の適性、部署要望などから総合的に判断して決定いたします。また、採用選考中に本人の希望をお聞きします。
 Q 残業と休みの状況を教えてください。
 A 
18時35分には会社全体を施錠しますので18時35分を過ぎる残業は基本ありません。休みも土日祝日がお休みですので年間120日以上休みがあります。
 Q 採用の流れを教えてください。
 A 
①履歴書を送付してください。(書類選考)
 
②会社説明及び1次面接(新卒採用の場合、筆記試験有)
 
③2次面接(社長面接)
 
内定